あれこれブログ

日常で気付いたことや買ったものについて書きます

コンビニコーヒーを入れるのにピッタリ!パール金属コンビニカップホワイトHB-1895

最近はセブンイレブンやローソンなどのコンビニコーヒーがとても人気ですね。 けど、いざ買ってオフィスや家で飲もうとするといつの間にか時間が経ってぬるくなってしまうことはあると思います。 私もよくコンビニコーヒーを買うのですが、朝買うと昼には氷…

添加物が気になる方におすすめ!甘味料・添加物ゼロ!GronG(グロング) 無添加ホエイプロテインを飲んでみた!

今日は先日購入したGronG(グロング)ホエイプロテイン100 スタンダード甘味料・香料無添加ナチュラル1kgのレビューを書きます。 元々サバスのホエイプロテインを毎朝飲んでいたのですが、添加物が少ないものが飲みたくなり、このグロングのホエイプロテインに…

持ち物を減らしたい人におすすめ財布(AGILITY affa(アジリティアッファ)「ペール」)

できるだけ物を多く持たない主義のゆるミニマリストの私が、以前から使っている財布が非常に使い勝手が良いので紹介します。 AGILITYというブランドの「ペール」という財布です。 財布と言いつつ、公式サイトではキーケースに分類されているようです笑 使い…

【書評】生きる意味について考えたいときに読みたい本(仕事なんか生きがいにするな:幻冬舎新書)

最近は、自分の生きる意味がわからないという人が増えているらしい。 「仕事や学業に打ち込みたいが、なかなか熱中することができない。そもそも熱中できることがない。」という悩みは、多くの人が抱えている。 ほとんどの人がスマホを待ち、YouTubeやNetfli…

【子育て】共働きでの子育てはひたすら大変

我が家は夫婦ともに共働きで、わたしが会社員、妻が学校教員である。 お互いフルタイムワーカーなので保育園の送り迎えも曜日ごとの当番制にしている。 朝も早く2歳児の子どもも含め6時起きで、7時前には家を出る。迎えは18時過ぎるので年間で延長申請を出し…

【日記】はてなブログPROに登録しました

今日はてなブログPROに登録しました。 前ははてなブログの無料版で書いていましたが、自分のやりたいことと真剣に向き合いたいと思い、有料版に登録しました。 動画などの分かりやすいコンテンツが流行る中、なぜ今さらブログを始めたかというと、最近は家に…