あれこれブログ

日常で気付いたことや買ったものについて書きます

コンビニコーヒーを入れるのにピッタリ!パール金属コンビニカップホワイトHB-1895

最近はセブンイレブンやローソンなどのコンビニコーヒーがとても人気ですね。

 

けど、いざ買ってオフィスや家で飲もうとするといつの間にか時間が経ってぬるくなってしまうことはあると思います。

 

私もよくコンビニコーヒーを買うのですが、朝買うと昼には氷が溶けてぬるくなってしまうのが悩みでした。

 

そんな時に、ネットで見つけたコンビニコーヒータンブラーを今回ご紹介します。

 

一見普通のタンブラーですが、コンビニコーヒーカップ専用なので飲み口が広く作られています。

 

実際コンビニカップが入るかどうかについてですが、これはデイリーヤマザキのアイスコーヒーレギュラーを入れたところです。

※セブン、ローソンのレギュラーサイズと大きさは変わりません。

 

コンビニコーヒーのLサイズになると、少し上部がはみ出します。

【写真】

 

気になる保温性ですが、朝買ったアイスコーヒーは夕方になっても冷たいままです。

 

Lサイズだと上部が出てしまいますが、ほとんど保温性は変わらない印象です。

 

ちなみにこちらが朝9時に買って、13時に撮影した写真ですが氷がまだしっかり残ってます。


ホットコーヒーの場合は、Lサイズがちょうどピッタリはまりますが、Sサイズは少し間が空きます。


このタンブラーに入れれば、アイスコーヒーの結露で机を濡らすこともないので非常に使い勝手がいいです。

 

毎日コンビニコーヒーを買う方にはとてもおすすめできる商品です。