あれこれブログ

日常で気付いたことや買ったものについて書きます

持ち物を減らしたい人におすすめ財布(AGILITY affa(アジリティアッファ)「ペール」)

できるだけ物を多く持たない主義のゆるミニマリストの私が、以前から使っている財布が非常に使い勝手が良いので紹介します。

 

AGILITYというブランドの「ペール」という財布です。

財布と言いつつ、公式サイトではキーケースに分類されているようです笑

f:id:blognohibi:20220226010041j:plain

 

使い込んでいるので、使用感がけっこうあります(笑)

一見普通のコンパクト財布か、小銭入れにしか見えませんが、、

f:id:blognohibi:20220226012612j:image

中は小銭入れと、お札・カード入れに分かれていて、しっかり整理できます。

 

中でもおすすめポイントは、この鍵を付けられること。この鍵を付けられる財布というのはなかなかありません。

f:id:blognohibi:20220226010059j:plain

これがあることで、持ち物からキーケースを無くすことができ、スマホとこの財布だけで外出できるようになります。

 

このAGILITY財布の前もコンパクト財布を使っていましたが、鍵を付けるところがなかったので家の鍵は小銭入れに入れてましたが、小銭を出す時に一緒に鍵が落ちてしまいそうで不安でした。

 

AGILITYのこの財布は、鍵を落とす心配がありません。また、鍵を外に出してポケットに入れることもできるので荷物を持っている時などに片手でポケットから鍵を取り出せます。

f:id:blognohibi:20220226010124j:plain

 

ゆるミニマリストの私にとって、AGILITYの財布は非常に良かったのですが、デメリットをひとつあげるとすると、お札を四つ折りにしないといけない点です。

 

2つ折りだとファスナーに引っかかって破けそうになってしまいます。あと何センチか大きめにしてもらえると2つ折りで入りそうなのですが、、

 

この財布は商品上、キーケースとされていますが、メインの財布でも全く問題ありません。

ご興味がある方のために、以下にリンクを貼っておきます。

今回は自分が持っているものでおすすめしたいものを紹介しました。

また便利なものがあれば記事にしたいと思います。