あれこれブログ

日常で気付いたことや買ったものについて書きます

添加物が気になる方におすすめ!甘味料・添加物ゼロ!GronG(グロング) 無添加ホエイプロテインを飲んでみた!

今日は先日購入したGronG(グロング)ホエイプロテイン100 スタンダード甘味料・香料無添加ナチュラル1kgのレビューを書きます。

 

元々サバスのホエイプロテインを毎朝飲んでいたのですが、添加物が少ないものが飲みたくなり、このグロングのホエイプロテインにたどり着きました。


※写真は1kgのものです。プロテインシェーカーは別売りです。

 

このグロングのホエイプロテインの特徴は、なんといっても甘味料・香料が無添加な点。

 

確かに成分表示には、タンパク質以外の表記はありません。


タンパク質量も1食29gあたり22.6gなので、しっかり入っています。


私が飲むときは説明書通り付属のスプーン小盛り2杯をプロテインシェーカーに入れて、牛乳と一緒に飲んでいます。

 

説明書では牛乳200mlと書いていますが、それだけだとダマが残って飲みにくいので、わたしはプラスで水を100mlほど追加しています。

Amazonのレビューでも溶けにくいというのは書かれているようでした。

 

水を追加すればある程度は、さらさら飲めますがそれでも少しシェイカー内にプロテインが残る印象です。

 

サバスなどの溶けやすいものを普段飲んでる方からすると、溶けやすさが全然違うので分量の慣れが必要だと思います。

 

味については、水で飲むと粉ミルクを溶かしたような味です。

 

今まではサバスのチョコレートを飲んでいたので最初は味に違和感がありましたが、毎日飲んでいればそのうち慣れてきます。

 

価格も3円/gなので、店頭で売っているプロテインに比べれば安いです。

 

普段飲んでいるプロテインの甘味料や添加物が気になる方には非常にオススメできる商品です。